忍者ブログ

Diary

日記

カテゴリー「今更だけど見てみました」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Le melange 番外編2UP


あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします
記念すべき新年一発目は佐伯君です。

何故新テニスで佐伯君が選ばれなかったのか、未だになぞですが、白石とキャラかぶっているから白石に持っていかれたという結論にしておきたいと思います。
白石が活躍してくれるのは嬉しいけども、でもやっぱり跡部化してるんだよね・・・。ちょっとCDとかでがんばりすぎじゃね?と思わなくもない。白石は好きだけどね。

とにかく、佐伯くんをこれからもガンガンおしていきたいと思います。


Le Melange
佐伯番外編2更新

さて、今度は佐伯くん目線からはじまりました。
本編ではヒロインが色々からまわりして佐伯くんがそれに便乗しちゃって最終的に木更津兄の助け舟もあって佐伯君が動いてハッピーエンド。って内容でしたが
今回は不二君が色々かきみだしてくれる役です。

そして今回は後半に柳が出てきましたが、本編とは違って柳の役目は少なくなる予定。まぁ一応いま書いている回の時点でもう一度、柳が出てくるんですけども。その後は多分めっきり登場回数は減ります。
では、他に本編の木更津兄的な役目(ヒロインもしくは佐伯くんの背中を押す人)を担いそうなキャラは誰でしょう?
実はその役目はちょっと意外な人物にする予定・・・です。まぁ最終的に変更するかもしれないけど。笑


PR

アイシールド21 と おお振りについて


前からなんとなく好きだったくせに、ちゃんとコミックス集めてなかった私ですが
今更ながらアイシールド21のおもしろさに目覚めました。

最後らへんの世界大会らへんはアレだよね、って話は前にブログでちらっと漏らしたのですが
やはり初期からクリスマスボウルにかけては本当におもしろいね。ヒルマかっこえー
んで、
アニメを始めて見ました。
セナはまさにセナ!
まも姉は、もともと平野さんだということを知っていたので声の想像はついていましたから、すんなり入れました。
ヒルマ・・・うーん、うん。うん、うん。うん。そうね・・・うん。

個人的に西部のトップ3がすごく好きです。ヒルマも好きだけど。でいもんも好きだけど。
陸、かっこいい。しかし中の人がマスンだとWiki様で調べて知っていたので、アニメを見る時どうしても仁王が脳裏にちらつく・・・。
陸が画に出てないとき、完全に仁王ですよ、頭の中は・・・。こまったものだ。

この頃、もしこの先インコを飼うことになれば陸という名前をつけて、「情っけないな」はアレなんで「プライドに懸けて」を覚えさせよう。とか本気で考えてます。
陸、インコ飼ってるんだよねー
ていうか陸、中学のとき彼女いたんだね。なるほどねー・・・


おお振り
アニメ、第二期が始まるということを今日はじめて知りました。
第一期のクオリティのままだと良いなぁー

OVA25,26の続き


つっこむの忘れてたけど
最初、六角の皆さんはあの赤いジャージだったのに
26の最後では制服になってるね。
着替えたのかな。なぜ?
・・・電車に乗るとき、目立つもんね。赤いと。
そういうことにしておこう。

あと手塚の

「すまなかったな、真田」

なんか声が若々しくなってる気がするけど、どうだろう。
どこか声優さんたちの声が変わったように聞こえる。
初期はもちろん違うけど、関東大会あたりとOVA26じゃ、ずいぶんリョーマも声が違う気がするしね。
あと赤也の声がなぁ。
森久保そのままに聞こえてしまいます。


OVA25


いきなりツッコミます。
つっこまずにはいられません。とてもじゃないが。

まずはですよ・・・


柳生「いきがっていられるのも今のうちですよ」



このせりふからいきましょうかね・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・はぁ。

ええ!?ですよ。
なんでそんなせりふ言っちゃうの、柳生さん。
「わかめやろう」でエセ紳士の汚名を着せられちゃうところだったのに、これじゃあまるで・・・。
えっ、まさか本当は・・・!
・・・。
・・・いやいやそんなはずはないよねぇ?
これも仁王だよね。本当は。仁王が変装してるんでしょ?
お願い、柳。肯定して。



幸村「いい目をしている」


言い方が微妙。

しかし、すぐに私のテンションはMAXに。
だってさぁ!!

幸村がっ
赤也にっ

ジャージを投げたよぉぉぉ!!!

これちょっと持ってろ的な感じで!
いいね!!いいねぇ!!!いいですね!!!!
ぐほぉぉっ!!クリティカルヒット100000ですよ!!!!
ジャージが投げられてキャッチしながら、うぉ?って顔する赤也。可愛い。可愛いすぎるよ。
でも幸村がジャージをそこらへんに投げて、ボールボーイがそれを拾って立海サイドに投げて、結果赤也がキャッチした可能性もあるからね。
そういう夢のない話もあるからね・・・。
あれ?ボールボーイいたっけ?

なんか幸村の声聞いてて思うんだけど
声だけ聞くと、OVAのほうが原作より中学生っぽいよね。


白石「あかんなぁ、越前クン」


ごっつぁんです。
一人フレーム占拠、しかもカメラ目線ですよ。
ごっつぁんです。
麗しいですね。
どう生まれたらそんな美しいお顔になるん?白石さん。


さて
ことごとく越前くんの打球を打ち返す幸村さん。
ビックバンを打ち返すときもこうです。↓

「打球が単純すぎる」

こんなトーンで言われたら、タニシくんも「はい・・・スイマセン」ってなるよね。なってないけど。
いや、本当。
現実的なんだね、じゃないですよ。
普通にコーチですよ。どこかの厳しいテニススクールの。
いちいち「はい、すいません。努力します」って返しちゃいそうですよ。幸村に言われると。

あ、そういえば
声優の数多いよね。今回。
やっぱ最終決戦だからかなぁ。


おなじみのこのせりふがでました。


真田「言ったはずだ。・・・それが我ら立海大付属のやり方だとな」


なんで「やり方」をゆっくり、強調するん?いやみ?
うざい。うざいよ。
てか結局、手塚戦で幸村の助言に従ったんだからあとでアレコレ言うんじゃねぇよ、真田のくせに。

真田のうざい言葉に、冷たい視線で冷静な幸村。


「勝利の得られぬ勝負など、微塵の価値もない!」


くぅぁっこいー!!!

そのとおりだよね。
だってこれは公式戦ですよ。しかも団体。
納得できないなら本気の草試合して負けりゃいいんだ。(真田にたいして)


そして爆笑シーン1

ボン!ボヤ~ジュ!!

テニスコートから爆発が!!爆発って!テロか!!テロなのか!!?笑

もとおかしいのは、その爆発を外で、
冷静に静かに見つめる跡部。
おかしすぎる。



回想シーンに入りました。
駅での幸村が倒れるシーン、微妙。
倒れ方、ちょっとテンポが・・・まぁいっか。

で、真田再び。


真田「早く救急車を呼ばんかぁぁぁぁぁ!!!?」


おめーが呼べよ★

あ、携帯もってないの?
まさかねぇ。いくら真田でも携帯くらい・・・
え?かけかたがわからない?
・・・。
それでもお前は立海の副部長かぁぁぁぁ!!!!!(妄想です)


病院にて

幸村なしでも大丈夫と言ってしまう赤也。
それにたいし


スタスタスタ・・・(お?赤い髪がなんかワカメに近づいてるぞ?おお?ま、まさか・・・!)



丸井「部長にあやまれっ!いますぐあやまれ!」




ブンちゃん・・・!! 泣


幸村を部長、って言うキャラなの!?と思ったりしたけど、もはやそこにはつっこまないよ!
いいよ!すごくいいよ!!
赤也の髪の毛をくしゃくしゃしながらたしなめる丸ブン、すごくいいです!!(興奮)

その前のせりふでジャッカルが「お前なんてこと言うんだよ」と言った時は
お前がなんてこと言うんだよ。せっかく幸村が冗談っぽく「なんだかへこむなぁ」って言ったのに
そういう空気に持ってくなよ、ここは冗談で終わらせとけよ、KYだな!!
と思ったりしたけどね!!
まぁ何もフォローをいれない柳生仁王ペアより全然いいけどね!!
丸ジャ最高だよ!!

赤也もめっちゃ可愛いww
そういう意味じゃ・・・!ってなったとことかね。
そうだよね。そんなつもりじゃなかったもんね。お姉さんはわかってるよ。



病室にて


幸村「次はなんて言葉は聞きたくないんだ・・・!!」



そうだよねぇ 涙

入院中の心情を考えるとしっくりくるね、このせりふのほうが。
アニメスタッフの心遣いを感じた。
永井さんがんばったね。雄たけび。・・・あ、雄たけびじゃないのか。あれ。



回想から戻って
イップスにかかりはじめ、さまようリョーマ。

そこで

真田「幸村・・・」

んだよ、なんか用かよ




さまよい続けるリョーマを見ていられなくなり、皆が目をそらすなか、
微動だにしない不二先輩。
あ、そっか。目、開いてないから顔を背けなくてもいいのか☆





なんじろう「テニス、楽しんでるか?」


言い方が、いいよね。
ニュアンスが。格好いい。
さすがです。中の人、いい仕事してるね。

ここで跡部様の一人フレーム。
この幸村戦、いけめんは一人フレームを一度は経験できるらしい。


跡部「早すぎたかもなぁ。あそこにたどりつくのは・・・」


・・・あとべ
なんでそんなノスタルジーな・・・
いや、、そういうシーンだもんね。シリアスな表情せんとね。
だけどこうビジュアル系な・・・まぁいいや。


ここで跡部のせりふに対応して真田が「あの百錬がいい例だ」とかなんとか言いますが
その隣で反応する赤也。超可愛い。愛してるよ。

四天サイドでは
そして震える金ちゃんに


白石「あれってなんや、金ちゃん・・・」


何度も言うが、美しすぎます。かっこいいよ、白石さん。
そして金ちゃんが「こわいわぁ、あいつのテニス・・・」と言ったあと
ポカンと小さく口をあける姿。
・・・かわいい。てか格好いい。素敵。
いつまでも見ていたい。。。


そして、


真田「いよいよだー・・・」
赤也「んぁ?」


赤也かわいいってば!!


こんな感じかなぁ
幸村のテニスが始まったとかいうせりふの時に、原作の時みたいな
あの怖くもあり気高くもある感じの幸村が出てこなくて残念でした。
そんなかんじ。
とにかく回想シーンでは丸井君に魂を持っていかれました。
素敵すぎるよ。


OVA26


一生懸命25の感想かいたのに、消えちゃった・・・ 涙
ので、ショックで書き直せないんで26からいきます。

まず


金ちゃん「せや・・・あいつな、どんな球うっても・・・」


金ちゃん別人みたいやぁ~
絵が。絵がね。なんか一瞬金ちゃんヘアのかつらかぶった誰かかと思った。

そして

けんや「まるでイップスやないか・・・」
白石「イップス・・・精神的な理由で・・・」

きた、クラスメートコンビ。
いいコンビですねぇ。和む。
和むべきシーンじゃないけどね。


幸村「そんな探り探りのショットじゃ・・・勝てないよ


うぉおぉぉぉおおぉおぉぉおおおぉおぉわぁぁぁあぁ~!!!
幸村ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁあぁ!!!

かっこよすぎます。
言い方がね。なんか口調?声色?が良すぎます。
勝てないよ ・・・って、永井さぁぁぁん!!ありがと~~!!!


なんじろうの言葉を思い出しながら
リョーマくんが

「テニスを嫌いになれるわけない」

って言うシーン。
原作では
「出たぁぁ!!ジャンプの法則ーーー!!」
って馬鹿な騒ぎ方しかしなかったけど、今回は
よみがえる宿敵強敵仲間のシーンを見ながら見入ってしまった。
まじめに感動した。


んでまぁ多分読者の意見を許斐先生が取り入れたことで生まれたこのせりふ


幸村「冷静になれ精市。返せないボールなんてないんだ・・・」


後半冷静な言い方すぎ


ここで新たな爆笑シーン

乾「-爆発させるー・・・つまり・・・」
不二「百錬自得をー・・・」


不二また乾のせりふ奪ってたよー!! 笑


越前クンが楽しそうにテニスしているところに・・・
また・・・

真田「幸村」


またか!!
その名前だけ呼ぶのやめろよ!!
手塚といい真田といい・・・!
「不二」
「幸村」
「不二」
「幸村」
くそぉタイプが似た2コンビだけに被るわ!!


んで仁王が

「ここへきてもりかえし始めたぜよ」

と言ったシーンの後の、幸村部長。

「・・・っ!」


汗がきらめく。
部長の苦しい表情。
かっこいいね・・・。


んで
負けた。とさ。はは。

しかぁぁしっ!!


幸村「おめでとう越前くん。」



優しい言い方~!!!

まるで昔の「苦労かける」の幸村だぁぁ。
よかったね。昔の、あの幸村に戻れてよかったね。
よかったのか?
ううん。「テニスを楽しくだと・・・!?」の幸村も、幸村だよ。いいんだよ、それで。

そして

「機会があればまた対戦しよう」

ってせりふ。
原作でこれを言ってほしかったんだけどなー・・・
まぁページ数がたりなかったんでしょうね。
よかった。
なんか救われるよね。幸村も。




ここに布石が。


赤也「おれ感動したッス!」


赤也、泣いてる~~~!!!!!
って感動かい!
悔し涙じゃないの!!
私の知ってる赤也はそこ悔しくて涙すんだよ!!でもいい!
可愛いから!若干ヴォイスが森久保だった気がするけど、別にいいよ!!

(ちなみに泣いてる後輩の後ろで何も言わんし肩ポンともしない先輩達。さすがですね。氷帝を思い出してください。泣いてる日吉を慰めてる先輩がいましたよ。)

最後の幸村の笑顔がよかったね。
なんか負けたけどチームに受け入れられててよかったね。
真田はもうどうでもいい。


エンディング

リョーマの顔が赤い。・・・可愛いけど。
やったぁぁぁって!えええええ!!?・・・可愛いけど!!

最後に忍足の声が聞けるとは思わなんだ。いや、絶対出てくるとは思ってたけどね。
ああ観月の声も聞けましたね。あきら、最後に来れたんだね。
ていうかゆーた君の報復(?)の一言もかわいかった。ナイスです。
せんごくの顔がどっかの外国人に見えた。笑える。

佐伯君の声も聞けたぁぁぁぁ!!!!よかったぁぁぁぁぁwwww

きてくんの慌て声、ナイスです。

さて四天宝寺


金ちゃん「ワイもメダルもらえるんかぁ!?わーいわーい」
白石「よかったなぁ 金ちゃん」


・・・。
ホロリ。


泣ける。
ほほえましすぎて泣ける。
ありがとう。四天宝寺。
あなたたちは私の心の泉です。


対して立海

未だに解せぬ。
なぜ真田がトロフィー(?)をもらうのか。
幸村だよね。
負けても部長がもらうでしょ?ざけんなよ?
まぁ幸村が辞退したという方向でお願いします。

高校になって俺がまた部長になったら、そしたらその年の優勝旗を俺に持たせてくれ。
みたいなこと言っちゃってね。
・・・がんばってね。幸村部長。
いつまでも応援してるよ・・・。


さてさて
DearPrinceが終わったところで
桜乃がナレーションをはじめます。

桜乃「リョーマくんへ」

手紙やりとりしてんのぉぉぉ!!?
ってそこで驚いてる場合じゃないよ。

桜乃は桃ちゃんが、優しすぎて部長になれなんだって言ってるけど、そうなのか!?
そう言ってしまうところは、優しいのは桜乃だよね!!?
てか海堂も優しいよ!!!!?それを思うとやっぱり桜乃は優しくないのかも。。。

ってこんな感じでしたね。
26は。

なんか原作より幸村の終わりかたとか良くて、それが嬉しかったです。
永井さんもお疲れさまっす!
また始まるテニプリ、あれOVAにならないかな?
なるよね。商売上手だもんね。集英社だけじゃなく。
期待してますw
Copyright ©  -- Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ