忍者ブログ

Diary

日記

カテゴリー「今更だけど見てみました」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


崖の上のポニョ

今更・・・でもないか。
ネットで予告見たけど・・・可愛いねぇ~。ポニョ!
なんか歌が頭から離れない。
ポ~ニョポニョポニョ魚の子~♪
なんか、泣けると思う。哀しいとかすごいとかそういうんじゃなくて、あんな美しい世界を表現できるんだってことにね。
ポニョ見てぇ~ってもうやってないんだよね、日本でも。
DVDでたら買おっと。
PR

かなしみの花だけ束ねたブーケ~♪


まだテニプリエンドの哀しみが抜けていない。
いや、抜けているのかもしれないが、なんだろう。このやるせない気持ち。
思わず、苦手な関西弁の女の子をヒロインにした短編書いちゃったよ・・・。 (関係ないだろ)

とりあえず短編は三部作です。
あまり長くする気はなかったんですけど、マイペースに一部ずつゆっくり更新することに決めました。


色んなサイトさんを回って、わかったのですが
テニプリが終ると共に閉鎖するサイトさんが結構いるということです。
私が尊敬している夢小説サイトさんたちも、たくさんの方がもうしばらくしたら閉鎖するということ。
残念だなぁ、と思いました。
皆さん、理由は「きりがいいから」ということだそうですが、私としては尊敬するサイトさんの作品を支えにサイトを開設したわけですから、本当、残念です。
でも私がどうこう言う問題ではないし、それはきちんとわかっているつもりなので、ただこれからこうやってテニプリの夢小説サイトさんが減っていってしまうのは、嫌だなぁという個人的な意見であります。


さて

話変りまして、
私今更タッチの続編(アニメ)を見ました。
へぇ、タッちゃん達が大学生になった時の話かぁ。
タッちゃんがアメリカに行く話かぁ・・・。

まぁ結局話は、お約束。もてる達也ともてる南のすれ違い、でしたが。
いやぁ久しぶりに見ておもしろかったです。

やっと40.5巻買った・・・!


ついでに39巻と40巻も。
このごろ本屋行ってなくて、一気買い。



あーもう本当、
色んなサイトさんで噂になっていたとおり、
笑えた。

まじで笑えた。





どんだけ、四天宝寺ぶっとんでんの!!
なんでそんなにフリーなの!

白石君まで校風に乗ってネタ披露しているのかと思うと、笑えた。
野球のユニフォーム着て滑り込み・・・って!
見たいっ!
はげしく見たい!

でも考えてみれば白石君だって中学生。
友達皆でバカしててもおかしくないよね。
たとえバスの中で率先して「校歌、歌うで~!」って言い出してもおかしくないよ。(どんな中学生バカのイメージだ。)
部長会議(?)で一人だけコント調だったしね。新鮮、新鮮。

まぁ、高校生になって急にケンヤ君とかに「お前変ったな。昔は一緒にようアホやってたやん。どないしたん、最近。」とか言われるタイプだ。
大人になるのが早いんだよ、一人だけ。
今でも十分大人だが。
あ、焼肉編で上半身裸になってた時点でもう大人じゃないわな。周りにはバネさんと一緒に大人だって言われてたけど。

それに苦手なもので「逆ナンしてくる女の子」って答えちゃえるのが子供だね。
もしかしてネタだったのかな。
今ならそれも想像できちゃうのが怖い。
白石像が崩れた瞬間。でもすんなり納得できて逆に萌えた。何なの。
エクスタシーの力?




跡部!!
氷帝入園して早々何調子こいてんだよ!!
先輩を敬うもへったくれもねーよ!
確かに実力主義かもしれないけどさ
英国育ちで、家が金持ちだったら礼儀くらい付き添いの世話係に教えられていてもおかしくないとは思わんかね。
相手がテニスで格下だろうが何だろうが、
いきなり「俺様がキングだ!」はないだろう。
いちいち王様をキングにするなや。
日本の学校行くんなら日本語使え。 (何、この酷い扱い)

ていうか
氷帝が実力主義ならさ
別に跡部がキング宣言せずとも、入学式早々氷帝のテニス部員こてんぱんにしなくても
太郎が「お前が部長だ」って言うよ。
たとえ入部して最初のうち、一年は試合できなくても
実力主義人、太郎に「試合させてください」って言えばやらせてもらえるよ。
跡部は辛抱が足りんね。
お金持ちならではだヨ。



赤也も金ちゃんも可愛いなぁ~。
発言がいちいち可愛い可愛いカワイイヨ~w

でも単行本読んで、赤也はやっぱり赤也かなと思った。
青学相手だとどうしても悪者だよね。
仕方ないよ。
しかしファンブックでは可愛いからもうそれでいいよ。
お姉さんはキミの味方だよ。  プリッ



あーあ
それにしても手塚VS真田戦を単行本で、もう一回読んでもう一回落ち込んだ。

真田が皇帝なのに汚いぜ呼ばわりされたのは、乾が包帯人間になって登場したシーンくらいショックだったもん。(え)
幸村君の冷徹な宣告だって、戦略でしょ。
ていうかセリフだけ読むと「立海三連覇のため、何でもするのが当たり前じゃバカたれが。プライドなんて捨てろ捨てろ」と聞こえるが
あの幸村君がそれだけの理由で真田に「真っ向勝負を捨てろ」と言うと思うか。

いや、言わぬ。
私は言わぬと信じている。


なにせ幸村君は病院に何日も閉じ込められ、いつテニスができなくなるやもしれぬ病気に追い詰められ、怖い手術を受けたんですよ。
誰よりもテニスをできなくなるかもしれない恐怖を知っている。

それを知らない手塚が腕を捨てるようなマネを二度もしたのは、まぁ何て言ってやったらいいかわからんが
とにかく、
幸村君が大切な仲間の真田に「テニスができなくなる体」にはなって欲しくないと思っていてもおかしくないよ。
ていうか絶対そう思っていたよ。

けど天邪鬼な人だから真っ向勝負を捨てろ、と言っただけで
そういう深い気持ちがあったんだよ。
で、長い付き合いの真田もそれがわかったから
幸村の指示に従ったんだろう。


そうだよ。
真田だってそれくらいわかる・・・よね?



・・・ちょ、撤回した方がいいかな。
真田がそこまで器用か自信なくなってきた。





今更ではないかもだけど


白石蔵ノ介君の
ソロCD、

BIBLE


聞きました。


・・・すっげ格好良い曲じゃないかっ。

今まで、どんな良い曲でも歌詞がキャラクターやテニプリに関係なかったら私の中のランク・イマイチという位置づけをしていたのですが

Bibleはいい。


白石君っぽい歌詞だし、
なんか歌の雰囲気もテニプリキャラソンの中では久しぶりに今風な感じじゃない?(わかったフリしててわかってなかったらスイマセン。勝手なことほざいてます。)


細谷さんの声素敵だよね。
不二先輩みたいな声も良いんだけど、なんか癖がある。


色々ネットで調べてたら細谷さんの関西弁が心配だ、という意見をちらほら見ました。
私、全然わかんない。
それはまぁ関西出身じゃないからってだけなんですけど
そう思うと私が夢として書いてる関西弁も絶対そこら中がおかしいはずなんですよね。


なんか落ち込んできた。
・・・関西弁が書けるようになりたい。

逮捕しちゃうぞ + 野ブタ。

逮捕しちゃうぞは、小さい時に何度か見たことがあり、
夏実さんの怪力パワーが格好よくて憧れていたのを覚えています。(私運動駄目なんで、余計)

で、久しぶりに見てみたら
東海林君の声優さんって関さんだということに気付きました。

夏実さんと東海林君のカップル好きだなぁ。



で、野ブタは話題になってたので見てみようとやっと先日。
山ピーの役があんな役だとは想像してなんだ。 (笑
好きですけど、あーいうキャラ。
Copyright ©  -- Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ