忍者ブログ

Diary

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OVA26


一生懸命25の感想かいたのに、消えちゃった・・・ 涙
ので、ショックで書き直せないんで26からいきます。

まず


金ちゃん「せや・・・あいつな、どんな球うっても・・・」


金ちゃん別人みたいやぁ~
絵が。絵がね。なんか一瞬金ちゃんヘアのかつらかぶった誰かかと思った。

そして

けんや「まるでイップスやないか・・・」
白石「イップス・・・精神的な理由で・・・」

きた、クラスメートコンビ。
いいコンビですねぇ。和む。
和むべきシーンじゃないけどね。


幸村「そんな探り探りのショットじゃ・・・勝てないよ


うぉおぉぉぉおおぉおぉぉおおおぉおぉわぁぁぁあぁ~!!!
幸村ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁあぁ!!!

かっこよすぎます。
言い方がね。なんか口調?声色?が良すぎます。
勝てないよ ・・・って、永井さぁぁぁん!!ありがと~~!!!


なんじろうの言葉を思い出しながら
リョーマくんが

「テニスを嫌いになれるわけない」

って言うシーン。
原作では
「出たぁぁ!!ジャンプの法則ーーー!!」
って馬鹿な騒ぎ方しかしなかったけど、今回は
よみがえる宿敵強敵仲間のシーンを見ながら見入ってしまった。
まじめに感動した。


んでまぁ多分読者の意見を許斐先生が取り入れたことで生まれたこのせりふ


幸村「冷静になれ精市。返せないボールなんてないんだ・・・」


後半冷静な言い方すぎ


ここで新たな爆笑シーン

乾「-爆発させるー・・・つまり・・・」
不二「百錬自得をー・・・」


不二また乾のせりふ奪ってたよー!! 笑


越前クンが楽しそうにテニスしているところに・・・
また・・・

真田「幸村」


またか!!
その名前だけ呼ぶのやめろよ!!
手塚といい真田といい・・・!
「不二」
「幸村」
「不二」
「幸村」
くそぉタイプが似た2コンビだけに被るわ!!


んで仁王が

「ここへきてもりかえし始めたぜよ」

と言ったシーンの後の、幸村部長。

「・・・っ!」


汗がきらめく。
部長の苦しい表情。
かっこいいね・・・。


んで
負けた。とさ。はは。

しかぁぁしっ!!


幸村「おめでとう越前くん。」



優しい言い方~!!!

まるで昔の「苦労かける」の幸村だぁぁ。
よかったね。昔の、あの幸村に戻れてよかったね。
よかったのか?
ううん。「テニスを楽しくだと・・・!?」の幸村も、幸村だよ。いいんだよ、それで。

そして

「機会があればまた対戦しよう」

ってせりふ。
原作でこれを言ってほしかったんだけどなー・・・
まぁページ数がたりなかったんでしょうね。
よかった。
なんか救われるよね。幸村も。




ここに布石が。


赤也「おれ感動したッス!」


赤也、泣いてる~~~!!!!!
って感動かい!
悔し涙じゃないの!!
私の知ってる赤也はそこ悔しくて涙すんだよ!!でもいい!
可愛いから!若干ヴォイスが森久保だった気がするけど、別にいいよ!!

(ちなみに泣いてる後輩の後ろで何も言わんし肩ポンともしない先輩達。さすがですね。氷帝を思い出してください。泣いてる日吉を慰めてる先輩がいましたよ。)

最後の幸村の笑顔がよかったね。
なんか負けたけどチームに受け入れられててよかったね。
真田はもうどうでもいい。


エンディング

リョーマの顔が赤い。・・・可愛いけど。
やったぁぁぁって!えええええ!!?・・・可愛いけど!!

最後に忍足の声が聞けるとは思わなんだ。いや、絶対出てくるとは思ってたけどね。
ああ観月の声も聞けましたね。あきら、最後に来れたんだね。
ていうかゆーた君の報復(?)の一言もかわいかった。ナイスです。
せんごくの顔がどっかの外国人に見えた。笑える。

佐伯君の声も聞けたぁぁぁぁ!!!!よかったぁぁぁぁぁwwww

きてくんの慌て声、ナイスです。

さて四天宝寺


金ちゃん「ワイもメダルもらえるんかぁ!?わーいわーい」
白石「よかったなぁ 金ちゃん」


・・・。
ホロリ。


泣ける。
ほほえましすぎて泣ける。
ありがとう。四天宝寺。
あなたたちは私の心の泉です。


対して立海

未だに解せぬ。
なぜ真田がトロフィー(?)をもらうのか。
幸村だよね。
負けても部長がもらうでしょ?ざけんなよ?
まぁ幸村が辞退したという方向でお願いします。

高校になって俺がまた部長になったら、そしたらその年の優勝旗を俺に持たせてくれ。
みたいなこと言っちゃってね。
・・・がんばってね。幸村部長。
いつまでも応援してるよ・・・。


さてさて
DearPrinceが終わったところで
桜乃がナレーションをはじめます。

桜乃「リョーマくんへ」

手紙やりとりしてんのぉぉぉ!!?
ってそこで驚いてる場合じゃないよ。

桜乃は桃ちゃんが、優しすぎて部長になれなんだって言ってるけど、そうなのか!?
そう言ってしまうところは、優しいのは桜乃だよね!!?
てか海堂も優しいよ!!!!?それを思うとやっぱり桜乃は優しくないのかも。。。

ってこんな感じでしたね。
26は。

なんか原作より幸村の終わりかたとか良くて、それが嬉しかったです。
永井さんもお疲れさまっす!
また始まるテニプリ、あれOVAにならないかな?
なるよね。商売上手だもんね。集英社だけじゃなく。
期待してますw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ