忍者ブログ

Diary

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ova 16・17

見たのはかなり前なんですけどね。
でもあらすじ書いたりするのって苦手なので、ブログで書こうか迷ってたんですけどー・・・


・・・って感じで始まった今日の日記なのですが・・・


消えた。

原因は不明・・・じゃなくて、わかっていてですね。それがしかも自業自得なところがあるわけで、誰にもこの怒りを当てられないんですよ。

せっかくOVA16・17の白石君について熱く語ってたのに。
全部無くなってしまった・・・。
なんたる悲劇!!

他にも、不二君と白石君、ブンちゃんとか跡部とかの声はイメージ通りだったけど、幸村君、佐伯君はかなりイメージと違ったー・・・って話も長々としてました。

・・・ふー。
全部書き直そうとしても、どう熱く語ったか覚えてない。

とにかく

1.白石君は格好いい。かなり格好いい。めちゃくちゃ格好いい。爽やか。笑顔が素敵。声もエロい。
でも実際「エクスタシー!」とかコートで絶頂感じちゃってる人が回りにいたらドン引きだよね。
2.原作でちょっと意味不明だったお笑いテニス・師範敗北の説明部分をちょこちょこ変えてるアニメスタッフの必死さに笑えが伝わってきた。
3.原作が少年誌で連載されているとは思えないオープニング歌詞の内容。
アーティストのメンツで何かの策略を感じた。けど歌いいよね。
4.今改めて思い直すと、許斐先生ってやっぱイケメンキャラがお気に入りなのかな。
不二とか白石君とか佐伯君とか跡部とか(ほとんど私が好きなキャラではないか!←バカ)同じ学校の他のキャラに比べて出番多くない?
跡部はまぁ当たり前だとしても、六角をかませ犬にした回なんか、同じ負けさせ方でも不動峰みたいな感じでよかったじゃないですか。でもわざわざ佐伯君を格好よく描いてた。(あ、比嘉中の悪さを引きたたせるため?でもそれはオジイバッタンキューで十分でしょ?)
白石君も、師範VS河村で「お前達すげーよ」(とは言ってませんが)パチパチパチっていう拍手のシーンの筆頭に。
不二は相変わらず出番も多いし技の数も多い。
不二はファンの期待に応えてるから出番多いって理由だとしても、白石君や佐伯君の場合、彼らより人気高いキャラはたくさんいるわけで・・・

結局やっぱり許斐先生、イケメンに甘いのか?
アニメも便乗してわざわざ不二に「たった一球で良い。打球にこめたタカさんの思いが打たせた・・・。そんなんで良いんじゃない?」と、登場回数が少ない乾のセリフを切らせたり
「って、何さわやかに終っとんねん」
と、白石君にツッコミさせたり。

まぁいっか。
私もその方が嬉しいしね。(ぇぇ)



・・・ってなことを
熱心にツラツラと書いてた記憶があります。

・・・結局何が言いたいんだ私は。
なんかイケメン談義が無意味に長いのに深い意味はありません。
別に私は面食いとかじゃないですよ。
たまたま格好いいと思う性格のタイプがイケメンだっただけです。(何を主張したい)


あ、柳生お誕生日おめでとうございます。一日遅いけど。 (叱咤がくるぞ)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ