あっというまにありえないほどの時間が経っていました。
理由はまぁドタバタしていたという理由だけなんで言い分けもそんなできないんですけど、2ヶ月も経っていたとは・・・
とりあえずアップしたのは佐伯君の長編の番外編。なんか本誌ではあんまりていうか全然サエさんが出てこないので、寂しくなって書き始めました。
番外編といってもしばらく続きます。
立海オールの短編の続きや情燥の続きもアップしなければ。
さて、番外編についてですが。
いわゆる「すれ違い」がメインですね。
私はあまり、付き合うことになったあとのヒロインとキャラのストーリーは書かないのですが
この二人は一番地味そうで実は結構色々ありそうだよな、と思ったりしたので書くことにしました。
相手が手塚、というのは連載に関しての処女作、「青春物語」に関係しています。
確かLe Melangeの連載を始めた時になんとなく「青春物語」とかぶってるとかなんとかそういう話をしたと思いますが、どうせかぶってるなら相手も手塚で良いだろうと。
てか正直、同じタイプだったら真田とかなわけですよね。立海の場合。
でもヒロインの通う立海で真田とえらいことになったらそれはそれでなんか柳がどうにかしてしまいそうだし、青学の場合なら不二君が絡んでおもしろくなるかな、と思ったので。
そういうおもしろくちょっかいを出してくるキャラがいないと、この連載のヒロインとサエさんは自分達で問題をすんなり解決してしまいそうに思えるんです。
でもって立海の場合だと問題ソルバーの柳がいるし、その上不二君的な役割は幸村になってしまいます。でも幸村は友情出演でちょっと情燥にも出てるし、なんだかんだ「刹那、何より」でも重要な役どころになってるし、幸村の短編も他のキャラより多いし、ちょっと書きすぎた感が否めなかったので。
そういうこともあって青学の手塚にしました。
てか不二君は相変わらず原作とはまた一味違う面倒くささを出してしまっています。
不二ファンの方が不快に思われてたらと思うと申しわけないんですけども、私の中で不二はああであってほしいという一種の願望があるので・・・ 汗
とりあえず、しばらくは佐伯君のジレンマが続きます。
PR
COMMENT