忍者ブログ

Diary

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ジャンプ

不二先輩が勝っちゃって、

次は丸井・ジャッカル戦。


立海の中で、この二人だけが根っからのダブルスプレイヤーな気がする。



ていうか、幸村部長・・・
あんた本当に全国目指してるのなら不動峰戦の時みたいなオーダーにするべきだったと思うよ。
丸井・ジャッカルはダブルスに残すとしておいて、最初の三試合で勝負決めちゃうのが戦略ってもんでしょ。


そう思うと、タッチーは懸命だったよね。
都大会(だっけ?)での氷帝戦、見事不動峰が勝利したわけだし。


まぁ王者の誇りなのかなぁ。
大会の最後くらい、シングルス1は俺で行くのが当たり前だろ、みたいな。

でも、もし立海がシングルス1の前に三勝しちゃったら幸村君、出番ないじゃんね。(そんなことにはならないって私達は知っているわけだけど)
それをわかっていながらオーダーを決めた時の幸村君はどういう気持ちだったのだろう。

だって中学最後の大会ですよ?
中学最後の大会の決勝戦ですよ?
それで試合できなかったら虚しいですよね。
あ、幸村部長の目標はただ「全国三連覇」だから、勝ち方がどうあってもいいのかな。


結局何が言いたいかっていうと
タッチーほど部長らしい人はいないな、って思う。
チームのために完璧なテニスをする白石君もそうだけど、
タッチーなんかはちゃんと部員の安全を気遣って、棄権させるからね。

なんかもう不動峰=試合棄権みたいなイメージついちゃったのは、タッチーのおかげだよ。
それから「俺たちで全国行こうぜ」的な雰囲気。
あれは他の学校にはない。(青学は、個人的な意志が強いし)


イエー
ベストオブ部長、橘ー! (うまくまとめたつもり)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
Copyright ©  -- Diary --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ